

秋の薬草園見学

こんにちは。

この3連休は、
明日から温泉に行ってまいります♪

温泉から戻った11月3日は、いよいよ1DAY講座の日。
楽しみだな~!頑張るよー。

そして、今年最後となる講座開催のお知らせです。

「香りのポマンダー作り」そして「古今東西の浄化の香り」
こちらをテーマにWSを行います。
くわしくは→「こちら」をご覧下さい。

ポマンダーは、中世のヨーロッパで魔除け・厄除けとして流行したもの。
フレッシュなオレンジの香りと
甘くスパイシーなクローブの香り。
2つが合わさり、温かさを感じる、クリスマスのオーナメントです!
ご興味がございましたら、是非ご参加下さい~。楽しいですよー!!

まだUPしていませんが
11月30日(日)の16時~19時は、
久しぶりのアーユルヴェーダ実践講座で、「冬の過ごし方」を行います。
オイルケアでしっかりメンテナンスをしませんか、という講座です。
こちらもお楽しみに。

さて、薬草園です♪
先日、飯能にある生活の木の薬草園へ遊びにいってきました。

IMG_1382.jpg
モミジワフウの木が燃えるような赤っ。美しい。

今回の目的は、ラベンダーの水蒸気蒸留体験!
IMG_1193.jpg

ラベンダーは3キロとタップリ(ドライ)
IMG_1161.jpg

この芳香蒸留水精油の境目、
見たかったのよね~♪
IMG_1208.jpg

出来立てのラベンダー精油と芳香蒸留水を使って
ローションと、クリーム作り。
芳しい~っ。
IMG_1210.jpg

ランチは、エディブルフラワーが飾られ、大変美しい。もちろん、美味しかったよ。
IMG_1223.jpg

ハロウィン前。かわゆし。
IMG_1228.jpg

午後は、蒸留体験に合わせて開催された
ガーデンツアーへ参加。

ホーリーバジル(トゥルシー)も立派に育ってて
葉をさわって匂い確認。う~ん、フレッシュ、、、素敵。
IMG_1246.jpg


この日、一番のお気に入りの写真。
雲と葉のドットが合わさってかわいらしい。
IMG_1277.jpg


それと、、、、こちら。
どうしても、ロールシャッハテストの絵柄に見えるぜっ(笑)
IMG_1319.jpg

コウモリみたいだー。

太陽に恵まれ
本当に充実した薬草園見学になりました。
とっても楽しかったです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

