

小物の魅力

今日は会社の同僚君の結婚式でした。


とっても素敵なホテルで
大変、立派なお式でした。

みんなに愛されてるのが伝わってくる雰囲気で
最後は爆笑の連続。
笑い過ぎて涙がでました。

結婚式って、周囲から祝福を受ける儀式なんだな~。
なんて、当たり前のようなことを再確認しました。
ほんと、良いお式でした。
末永くお幸せに~。
IMG_2010.jpg



私は、お正月でも着ましたお着物を小物を変えて。

左がお正月
右が結婚式。

せっかくのハレの日、結婚式用にはオシャレしたい。
半襟には花柄を。
オレンジの重ね襟も加えて
帯揚げ、帯締めも変えてみました。

重ね襟が入ると
ぐぐっと華やかさが増しますね。

会社に着付けの資格をおもちの方がいらっしゃるのですが、
「重ね襟は1mm、2mmの美学」なんだそうです~。

この繊細さが日本人だな~って思います。

hikaku_kimono.jpg

お茶では、襟は白と決まってますし
重ね襟も禁止なので、
たまには、華やかな雰囲気にしてみるのもテンションあがりますね。


ただいま、着物を召して頂いて楽しむ講座を企画中です~。
自国の素晴らしい着物文化を気軽に楽しんで欲しいです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

