

アンジェリカ製剤

すっかり更新が滞ってしまった。

先ほど、行くハズだったライブのツアー終了つーのがFacebookにUPされていた。
えぇ??っと、購入履歴をみたら、ライブ、今日だった・・・。
千秋楽ちけ無駄に。。。。。(涙)
何故、手帳に書いておかなかったのか、、、不思議でならないです。
しょぼーん。

普段ではしないことをしちゃうのって、魔がさす瞬間なんでしょね。
しょぼーん。

でも、今日はブログ更新してて言うなって感じですが
週末の開催する自分の講座準備で、正直、ライブどころじゃなかった。
まぁ、よかったのか???
いや、チケットはいけないなら譲るという手もあるので、
やっぱり無駄にする必要もなかった。。。

愚痴終了。

安珠先生のハーバルタロット講座。
告知をしたら、1日ですぐに埋まってしまった。
あまりの早さにびっくりしてます。

自分の講座で定員というのを意識して受け付けた経験がないもんで(爆)新鮮でした。。。
ドキドキしちゃうね。

私の「アーユルヴェーダ入門講座」
今週末なんですどぉ、9月5日(土曜日) 18時~21時
まだまだ絶賛募集中なんで、間に合いますよっwww
締め切ってみたいよね、一度くらいwww

詳細はこちらをご覧くださいませ⇒こちら

さてさて。
実家の薬草庭。夏に元気がなくったお話したと思います。

獅子座で太陽を象徴するアンジェリカさま。
私の占星術チャートでアセンダントの状態と一致するため、かなりシンパシーをもって育てていたのに
ダメになってしまった。

アンジェリカはもともと、根を使う場合は、花が咲く前に収穫しますので
そう思えば、よいタイミングではありましたが。かなり残念でした。

根は、何ともいえない甘く、怪しく、奥深い芳香を放っておりました
a1_20150903235849c94.jpeg

茎は砂糖漬けに。
a2_201509032358507df.jpeg

根は泥をキレイにとり、聖水と薬用酒に。
a4_20150903235851ba7.jpeg

根のからまったその姿にエネルギーを感じたので
そのまま、ウォッカに漬け込みました。
a6_20150903235853935.jpeg
なかなかの迫力っ。

聖水は、これでもかって浄化系のハーブ勢ぞろい。
a3_2015090323585548c.jpeg

これ以外にも、長谷川弘江先生に教えて頂いた、カラメル水も作って
大いに楽しみましたよー。
a7_20150903235902f23.jpeg
蓋に石をのせて、エネルギーチャージ中です。

特にアンジェリカ根の薬用酒。
ただならぬよき香りが。
熟成、楽しみです。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

