初コインランドリー

アロマセラピーの施術後のリネン類の洗濯はかなり体力を使います。
正確に言えば乾燥!

私の洗濯機は、乾燥機つきなんですが…
洗濯層と一緒なので、乾燥できる量が少なく
マッサージベット用の大判タオルなんて1枚でもいっぱいいっぱい。
なので、何時間にもかけて、数回に分けて乾燥機を回して、2日がかりになったりしていました


浴室乾燥もついてるんですけど、
乾燥し過ぎて?ゴワゴワしちゃいます。何で?
ベランダには十分に乾すスペースもないし。
平日は働いているので、日中洗濯して取り込んで…なんて生活ムリムリ(涙)

洗濯といより、乾燥に苦労してたんですが
先日、ホテルのアロマトリートメントでご一緒したセラピストの方が
以前勤めていたサロンでは、仕上げにコインランドリーの乾燥機を使ってフワフワにしてたというお話しを伺ってさっそく取り入れてみました!

実は家から徒歩3分くらいの場所にコインランドリーがあります。
コインランドリーって、今まで一度も足を踏み入れたことが無くってちょっと不安だったんですが…。

ドキドキして敷居をくぐると、店内は長ほそ~くなっていて、漫画本・雑誌が待っている時間用に置いてありました。人はあまり居なくってほっとしました。

1台だけ13キロの大型乾燥機あってシーツ2枚、ベット用タオル2枚、大判バスタオル3枚入っちゃいました♪すっごい~感動。
8分100円でした。大型でなければ10分100円。
400円投入で32分待ち。
取り出してみたら、ふっくらふらふわ~。素晴らしい。

大したことないと思われるかもしれませんが
こんなに楽なら、もっと早くから使えば良かった!!!!!
ほんと、大量のリネン類の乾燥に困ってたんです

コインランドリー、結構遅くまで営業しているし
とても近いし。
心強いミカタを得た感じです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する