スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずプロダクト

3連休って?
と、言いたくなる忙しい週末でした。

なぜかというと、金・土とホテルのトリートメントが入ったので、お仕事でした。
すっかりクリスマス仕様になっていたホテルの内装。
素敵~。。泊りたいもんです。

土曜日のお客様は母娘でレディースプランのアロマセラピーをご利用の方でした。
どちらかのプレゼントかな??
憧れちゃいます!優雅な週末ですよね。

私は唯一の休みだった日曜日もWEBの学校へいってました。トホホ。
まぁ、いいんですけど。。。

だって、この週末は
・ゆず茶を作ってから2週間
・ゆず化粧水を作ってから1週間

熟成したゆずプロダクト、解禁日ですわーぃわーぃ。

先ずはゆず化粧水から。
本当にトロトロの液体になるんですね。
試しに足・手に塗ってみましたが、スーと馴染んで、すぐにツルツル、すべすべに!
全くべとつかず、使用感の良さにびっくりです。

IMG_9680.jpg


とろっと感が出ていますか?
IMG_9676.jpg


意外と量は少ないです。
IMG_9686.jpg


水バージョンも作りましたが
これは、1週間おいてはNGですね(涙)
何だか、発酵した匂いがします(笑)日々、観察はしてたんですが~3日ぐらいでOK。
それと、水バージョンは冷蔵庫で保存したほうが良かったですね。
結論としては、慣れてくるまでアルコールで作ったほうが無難です(笑)

さてお次は
ゆず茶。ゆずから出た水分で、蜂蜜のドロドロした感じはなくなり、さらっとした液体になっていました。
お味はゆずの酸味と苦味が蜂蜜の独特の甘さを爽やかなものに変えていて
とっても美味しく出来上がっていました

IMG_9690.jpg


やっぱり、もー少し細めに切ったほうが、食べやすいかも
あはは~。大雑把なんです。
IMG_9692.jpg



最後は会社のパーティ?で飾られていたお花です。頂いたので玄関に飾ってみました。いつもは何だか暗い感じですが、お花だけでとっても華やかで明るい雰囲気に。
IMG_9689.jpg

アーユルヴェーダが云う生活の教えに、『外出する前には美しいものに触れなさい』とあるんです。そーすれば、気持ちよく過ごせると。まさにお花なんてぴったりですね。

今年は実家のゆずが豊作だったそうで(その分、小ぶりだそうですが)
月末にまた実家から送ってもらえる予定です。
今回の反省を踏まえて、またチャレンジして楽しみたいと思ってます~
感謝感謝
スポンサーサイト

コメント

すてきんぐv-20です~
うちにも柚子が2個あるので作ってみたいわv-344
よかったら詳しいレシピとコツを教えてください。

あやさん
読んで頂けて嬉しいです。
コツは、もっと細く柚子を切ること!(笑)
柚子の苦味と酸味がほんと、美味しくって毎日飲んじゃってます。是非、作って欲しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。