スポンサーサイト


タオアシス

今、東京Vシュラン2を見てます。
銀座スイーツ特集です。ピエールマルコリーニのガトーショコラすっごーぃ、美味しいそう

私は、甘いものには目がありません。
先日、以前頂いたことのある「うさぎや」さんのドラ焼きについて
いかに美味しかったかと、熱く会社の先輩と語り合い、ネットで調べると・・・
どうも「上野」と「日本橋」、両方に「うさぎや」さんは存在し、各々有名であることがわかりました。
いったい、私が食べたあの美味しいドラ焼きはどちらの「うさぎや」さんだったのか・・・
もう一度食べてみないとわからないなぁ~。しょうがない、どちらも食べなきゃ

どら焼きについてネットで調べてたら
熱いサイトを見つけたので(笑)ご紹介します。
『どら焼きランキング』
別名、どら焼きミシュニャンです。
誰に頼まれたわけでもないのに、この素晴らしい出来。好きなものに対する情熱、パワーを感じます。

閑話休題
私の趣味といえば、精油集め。
すごいオーソドックですが、純粋に「知らない香りは匂ってみたい」衝動にかられます。

精油はメーカーによっても、産地、収穫した年の気候等々で香りが異なってきます。
信頼のおける、好きなブランドを見つける一番良い方法は、地道に色々と手を出すことです。。。
最初は良くても、購入後に他より劣化が早かったりするメーカーもあります。出荷までの管理方法も影響してくるので、やはり理念のしっかりしたブランドが良いです。

昨日、アロマの先生を介して購入した「TAOASIS(タオアシス)」が届きました。
紫色のフタの瓶がまた、かわいいし、かっこいい。
普段購入するのは、ニールズヤード(イギリス)フロリアル(フランス)が多いのです。他に好きなのはロバートティスランド、マギーティスランド、アナリュテージ。アナリュテージはあの赤い瓶が大好き。ハーブティのボタニカルさんと同じ会社が輸入してます。こちらのハーブティは、ブレンドが上手で美味しいものばかりなので、ハーブティが苦手な方にもオススメです。


タオアシスはドイツのメーカーのものです。初ドイツです
今回は香水作り用に「トンカビーンズ」と、残り少なくなっていたマンダリン、ラバンサラ、乳香、クローブを購入。フランキンセンスは私が持っているものより深みがある感じで好感触です。
それとトンカビーンズ初めて匂いました!「桜餅のような甘い香り」。主成分のクマリンは桜にも多く含まれているそうです。香水を作る際のベースノート(重い香り)になります。奥行きを感じる好きな香り~嬉しいです。


新しい精油をあけるときのドキドキ感はいつでも、楽ししみです。
20071129214111.jpg


ちょっと前にも沢山購入・・・
20071129214355.jpg

玉蘭、しゃくなげ、桂花などお花がほとんど。グリーンティ(緑茶)やよもぎまであって、面白い。


かなり。お金がかかる趣味ですが(涙)
たま~に、集めた精油で「アロマ香水作り講座」を開催します。
香水作りは自分の感性との会話をする時間になります。内面的な作業に集中することで
安らぎと充実を感じます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

