実家からの贈り物

11月末頃が実家に実っている柚子の収穫に良い時期だそうで(@群馬)

昨日、お願いしてた柚子が母から届きました。
20071201205612.jpg


柚子以外にも、乾燥した棗やりんごや柿でいっぱい♪
ありがとうございますっ。感謝感謝。

そんな荷物の中、麻婆春雨のモトを発見!
実家に帰省した際に、買って食べたいから作ってもらおうと思ったけど、結局食べずに残していったんですが。そんなに要らなかったのかな?(笑)
結構美味しいのですが・・・・お母様
20071201210826.jpg


さてさて、この土日もリフレクソロジーの学校とWEB作成の学校となんだか落ち着き無く過ごしました。
そんな中、実家から送られた柚子の香りがふっと香り、そんなせわしない時間を過ごす私に「まぁまぁ、ゆっくり」と声をかけてくれているようです。


前回作ったゆず茶は、美味しかったので毎日飲んでたらもう残りが少なくなってきました。
今回は、ちゃーんと薄くスライス(スライサーを使おう!)して作ってみます

もう一つ写真をUP。
20071202204251.jpg

購入したばかりのフローラルウォーター3本です。
ローズ、ゼラニウム、ネロリです。今日、御徒町に仕入れにいってきました。
いつも輸入食材を扱っている「大津屋」さんというお店で購入しています。
瓶についている注意書きを見ると、食用なんですね。(お酒や料理、紅茶に入れるとあります)

アロマの専門店などで買うと、結構お値段しちゃいますけどこちらでは意外と安価で購入できます(量も多いし)。安全性は食用に売られてるぐらいですから問題ないです。

私の場合は、化粧水の材料やルームスプレーにしています。
以前はコスメフリークで、ずいぶんとお金をかけてきましたが
ここ2年くらいは、自分で基礎化粧品を手作りしています。
肌に負担が減ったせいか、ほとんどトラブル知らずになりました。
お肌にも経済的にもと~っても優しい手作り化粧水はかなりおすすめです。

それでも美容とコスメ自体は好きなので、ヴェレダ、オーブリーとか気になったら購入します。
意地は張らず、便利さは便利さで受けいれ、楽しみながら手作りしてます~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する