アロマセラピー占星術

以前も日記にした、安珠先生のアロマセラピー占星術講座

全三回の講座のうち、二回目に
翌日会社で大きな会議があり、準備で休めなかったです。
今日は、次の期に振替をさせて頂けました♪

午前中が金星と火星について。
午後は、水星。

金星は女性性、火星は男性性と2つの星を対比しながらの勉強。
水星は自分の才能について。

そもそも水星はニュートラルな存在で、太陽(目的)や金星(美意識・好き嫌い)に影響され
どういった方向でその才能をいかし、進んでいくのか、方向性がきまっていく。
今の仕事が合っているのか?というのも金星とマッチしていれば、楽しくなる。ハズ

なーるほど。
合ってない合ってない(笑)。今の仕事(会社)


私は金星が、獅子座にあり
獅子座は、華やかで美しいものが好き。
と、自分をふりかえると
物心つく前から、光もの(宝石)が大好きで、親類の方の宝飾品を触ったりしてたらしい。
それに花全般が好き。
特に、牡丹や石楠花、椿と真紅で目立つお花が特に好き。
獅子座の金星が関係してたのかな。

金星(女)と火星(男)は恋愛感。月(女)と太陽(男)は家庭感。と恋愛と家庭とで持つイメージが一致していない等々、今回もとても面白いお話ばかりでした。

最後は、自分の得意なことや好きなことを自分の進む道に生かす香り作り。
得意=水星
好き=金星
自分の進む道=太陽

私はフランキンセンス(太陽)、ラベンダー(水星)、ローズ(金星)
を選択。どうしても、いつもフランキンセンスが外せない(笑)
深い香りにこころが落ち着きます。

あーんど、外に向けて自分を見せていく力として火星の中から
コリアンダーを1滴いれました。
コリアンダーって、タイ料理で使われる「パクチー」のことです。
以前からパクチー独特の香りは精油にはないな~って思ってたんですが
!!!
「種子から抽出するのよね」by安珠先生
あ、そうなんだ・・・。抽出部位調べてなかった。
そうか、葉から抽出じゃないから、香りが全然違うんですね。勉強になりました


今のところ、ラベンダーが強くなっていて、水星のすばしっこさを感じる香りが
強いですが、熟成していく過程での変化が楽しみです。


ちょっと残念だったのが
せっかく新宿御苑までいったのに、帰りに寄っていこうと思ったらもう閉園してました。
閉まるの4時って、ずいぶんと早いんですね・・・。
梅が咲いてたそうです。梅の香り、大好きだったのに・・・・むむぅ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する