スポンサーサイト


リフレ試験

今日は、リフレクソロジーの学校の卒業試験でした。

本当は、6月だったのですが
思いっきり、WEBの卒制プレゼンと日にちが被ったので
日にちをずらして頂きました。

内容は、実技1時間+学科3時間・・・学科はALL筆記。
白い紙を渡され、ひたすら答案を書く。書きなぐる。

こんな辛い試験、めったないです!
試験開始、1時間後にまだまだ残る問題を見て、遠い目をしてしまった。

始まってから思ったことは、こんな事なら、ちゃんと勉強するんだった~。
勉強を再度することより、3時間の筆記をもう一度するっと思うのが辛い。
が、時は戻らす。。。

たぶん、追試。
いや、そもそも追試になるだろーな、という勉強っぷり(というか、ほとんどしてない)なので
仕方ないですが。いや、学科試験辛かった。
心底、疲れました。


でも、試験を全う?したご褒美に
テスト後、西葛西の漢方薬局に行って、ダイエットコースに申し込んできました。

こちらのお店は、私の友人Aさんから体調が良くなったと、すすめられ。
ちょっと気になっていたら
数日後、友人Bさんのお肌も、ここでよくなったと聞き、
すっごくやる気になった。
偶然にしては!これは私にいきなさいという指令に違いない!と勝手に思い込むことにしました。

閉店間際に行ったにもかかわらず丁寧に約2時間のカウンセリングをしてもらい
自分の身体の状態・体質について、わかりやすく説明してもらい
また、現在の食生活について、何が問題なのか細かくみてもらいました。

実は9月に会社の健康診断がありまして。
昨年、前年比あまりの増加に「これ以上太らないで下さい」という異例のアドバイス(警告!)を受けた
手前。このままじゃまずい。のです。

新たに(何度目?)ダイエットに向け決心して帰宅すると、
マンション前にかわいい子猫を発見。
親猫さんと一緒に、車の下で遊んでいた。
不審者のように、ずーとみてたら、幸せな気分になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

