

発掘

今年の3月ごろ、
自然素材で手作り!メイク&基礎化粧品
という本を購入。

基礎化粧品は、以前から自分で作っているのですが
メイク用品は手作りしていなかったので、興味津々。がぜんやる気で材料一式大人買い(笑)

そして4月に異動発令。仕事に生活に追われ、リフレにWEBの学校に追われ
すっかり忘却。

タンスの奥深く奥深く。。。もう探せないぐらいの場所にしまっていたのですが
別の探しものをしていたら、偶然発掘ピース

最近、TVショッピングしているベア○ネラルが欲しくって
買うか買うまいか迷ってたんですよね。
(天然ミネラルで作ったコスメ。特にファンデーションが欲しかった)

買う前に、この材料が見つかったので
先ずは自分で手作りしてみます。

ファンデと、口紅、アイシャドーが出来上がる予定です。

化粧品の粉ものって、粒子の大きさで肌へのノリ、発色が変わるので
そこらへん、手作りだと難しいかもと思うんですけど。

材料、沢山写ってますが
本当は、こんなにそろえなくっても出来ます。
何でも多く買ってしまうのが私の悪いクセです。(しかも、手をつけてなかったし・・・がっくり

コスメ

土曜日に発掘したらすぐに作ったのにな(笑)
出来上がったらUPしたいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

