目の保養

昨日、両国にある江戸東京博物館
浮世絵展を見に行きました。

門前仲町から近いし、いつでも行ける気でいたら
ついにラスト1週間になってしまいました。

今回、初めて本物を目にしたんですが
本でみているより、もっともっと驚くくらい
いきいきしていて。

特に、深川木場の冬の風景を描いた浮世絵があって、
木場が江戸の時代は、こんな風景だったかと
思うふと、もー見惚れてしまいました。。。

同じように見惚れたのは
雪松に鶴 
桔梗にとんぼ
それに、着物の美しさ。

近くで、じーと目をこらさないとわからないようなところまで
繊細に描かれていて
彫り・刷りのすばらしさ。
絵の凹凸は近くでみないとわからないですね。

久しぶりに興奮しました。
見に行けてよかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

猫パンダ

Author:猫パンダ
アーユルヴェーダとヨーガと奥田民生な毎日です。

ブログ内検索
ブログランキング
応援の一押しお願いします♪
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する